京都大学 大学院 理学研究科 地球惑星科学専攻、理学部 地球惑星科学系

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新型コロナウィルス対応方針【地球惑星科学専攻構成員用】

このページでは、地球惑星科学専攻としての新型コロナウイルスCOVID-19への対応方針を掲載しています【最終更新: 2023年04月12日】
(参考情報)理学研究科が作成した新型コロナウイルス対策方針

感染者・濃厚接触者になった場合の対応

速やかに、「Covid-19感染時の対処」にあるWordファイルの「感染者確認書」もしくは「濃厚接触者確認書」Excelファイルの 「経過観察表」の2つのファイルを準備し、以下の提出先にメールで提出してください。必ず、指定のWordファイルとExcelファイルを使用してください。 他の書式は使わないでください。留学生の場合には、指導教員が代わりに準備して提出してください。 その後、理学研究科から指示が出ますので、それに従ってください。この報告後も引き続き、体温・症状等を「経過観察表」に記録し続けてください。 登校禁止の解除を理学研究科へ申請するときに、その「経過観察表」を提出する必要があります。理学研究科が登校禁止の解除を認めた後、登校可能となります。 詳しくは、「Covid-19感染時の対処」をみてください。

【提出先一覧】※(あっと)は@に変えてください。
  • 地球物理学教室および地質鉱物学教室教職員(派遣職員等を含む)の提出先:
     covid19_eps(あっと)mail2.adm.kyoto-u.ac.jp
  • 地球熱学研究施設教職員(派遣職員等を含む)の提出先:
     covid19_igs(あっと)mail2.adm.kyoto-u.ac.jp
  • 地磁気世界資料解析センター教職員(派遣職員等を含む)の提出先:
     covid19_wdc(あっと)mail2.adm.kyoto-u.ac.jp
  • 地球惑星科学専攻大学院生(協力講座を含む)の提出先:
     covid19_eps(あっと)mail2.adm.kyoto-u.ac.jp
    ※ ただし、主指導教員にCCしてメールで提出してください。
  • 地球惑星科学系の学部4回生・研究室登録済学部生の提出先:
     covid19_eps(あっと)mail2.adm.kyoto-u.ac.jp
    ※ ただし、指導教員にCCしてメールで提出してください。
  • 地球惑星科学系の学部3回生・研究室未登録学部生の提出先:
     covid19_eps(あっと)mail2.adm.kyoto-u.ac.jp

地球惑星科学事務室について

本学の対応方針の変更に伴い、従来の事務室入室に関する要請も変更されますが、以下の措置につきましては、引き続きご協力をお願いします。

  1. 不要不急の入室は避けてください。
  2. 入室する際のマスク着用、アルコール消毒は任意とします。

理学研究科における活動制限ガイドライン

理学研究科が作成した新型コロナウイルス対策方針のリンク先に 「活動制限ガイドライン」(桃色ボタン)があります。理学研究科における様々な活動に対して、活動制限レベルに応じた詳細な指示が記述された重要なガイドラインですので、 是非更新されるたびに最新版をダウンロードして熟読してください。

たとえば、活動制限レベルがレベル2(−)以上では、国内業務出張は各専攻の許可が必要と定められています(注意:レベル3では緊急を要する用務以外の出張は禁止、レベル4では原則として出張は禁止、レベル5では出張禁止)。 国内出張の届け出(旅行伺)の前に各専攻長(地球物理学分野では吉川副専攻長、地質学鉱物学分野では野口専攻長)に「出張等確認書」を提出して許可を受ける必要がありますのでご注意ください。 なお、「出張等確認書」は、こちらにありますので、各自でダウンロードしてお使いください。

更新履歴

  • 2022年4月12日: 2023年度の情報に更新しました。
  • 2022年10月02日: 「感染者・濃厚接触者になった場合の対応」を更新しました。
  • 2022年4月13日: 2022年度の情報に更新しました。
  • 2021年4月20日: 2021年度の情報に更新しました。
  • 2020年4月14日17時: このページを公開しました。

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