京都大学 大学院 理学研究科 地球惑星科学専攻、理学部 地球惑星科学系

MENUMENU

大学院志望の方へ

 地球惑星科学専攻では、地球や惑星に関する未知の領域を日々研究しています。大学院の修士課程および博士後期課程で本専攻に進学し、地球惑星科学の最先端を私たちと一緒に探究しませんか?
 本専攻への大学院進学を検討されている方々のために、特に参考になりそうなページを以下に示します。この他のページについては、ページ上部のリンクメニューからジャンプしてください。

研究紹介

 地球惑星科学の最先端では、本専攻で現在行われている最新の研究について知ることができます。また、受賞・論文掲載ページでは、国内外の学会や学術誌で注目を浴びた本専攻の研究成果を随時お伝えしています。

専攻紹介

 本専攻に所属する教員や、本専攻に関連する組織について知ることができます。所属する研究室や指導教官を決定する際の参考にしてください。また、在学生・卒業生の声、それに進路情報のページについては、新しい情報が入り次第随時更新しています。

大学院教育・入試

 修士課程入学試験博士後期課程入学試験に関する最新情報が掲載されています。入試説明会についてはイベントカレンダー、授業料免除や奨学金については経済的支援のページも参考にしてください。

PAGE TOP